ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

運動会

今日は息子たちの運動会でした。ずっと雨の予報で本日開催は無理であろうといわれていたところ、なんとか天気が好転して、秋の長雨の狭間になんとか開催可能となりました。暑かった昨年とは違い、さわやかな気候で、結果的には大変な運動会日和となりました。
息子たちの成績はあいかわらずですが、去年よりは二人とも徒競走で上位に上がって喜んでます。
今回のメインは、長男の組体操ですね。2学期開始からのずっと練習を続けてきた組体操の成果が見れました。練習期間中、練習の状況を何度きかされたことか、かなり熱が入っていたようです。うちの息子は、ちびなので、組体操では上に登る担当でした。上ってポーズ決めるとき気持ちよさそうだな。
また、今回は、買ったばかりのエブリオの活躍です。テープやバッテリーの残量を気にせず撮影が可能でした。でも、以前のビデオそうだったけど、運動会のようにズームを多用する撮影には厳しいですね。画質劣化とブレは、どうしようもありません(撮影へたなのでよけい?)。思えば、前のビデオの故障が発覚したのは去年の運動会からでしたのですね。