ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

任天堂Wiiがやってきた。

さっそく、10時の開店ともに予約しておいたソフマップで「Wii」を購入しました。リビングへ設置後、先ずは、WiFi設定をして、インターネットへ接続と思ったら、Opera販売(無償ダウンロード?)はまだサービス開始していないようです。つぎに、自分の分身となるデジタルキャラクター「Mii」で、家族を全員登録。結構、似顔絵が似せて作れます。
みんなで楽しめるようにと、リモコンをも一つ購入しようと思ったら、売り切れだったので、「はじめてのWiiパック」を購入してリモコンゲット。この「はじめてのWiiパック」で新しいコントローラの概要を楽しみました。続いて、ゼルダを少しだけ進めて今日のところはタイムアップ。新しいリモコンは、いまのところすべてが、新鮮で楽しいです。だいぶ感覚が慣れてきました。
購入初日、さっそくトラブル発生。↓のコンサートから帰ってきたら、長男が泣いています。どうしたのかと思ったら、携帯のSDカードの写真を見たかったらしく、なんと、miniSDを無理やりSDスロットへ入れてしまい出てこなくなってしまったのでした。私もあせって、いろいろ取り出そうとしましたが、なかなかうまく取り出せません。でも、最後には爪楊枝2本で、はさんでつまみ出すことに成功。その後、アダプターを使用してminiSDを挿入しなおして写真はちゃんと見ることが出来ました。(汗)

Wii
Wii
posted with amazlet on 06.11.18
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 1

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
5 待望のゼルダ(*'∀'*)
5 シリーズ最新作!
3 WII版は右利き用だと思います

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 148
おすすめ度の平均: 4.5
5 お得でしょ〜
5 良心的なメーカー
4 高くない。