ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

長男遠足

本日は長男が、遠足(?)のため、5時起きして駅まで車で彼を送ってゆきました。我が家は、駅まで遠いので朝の苦手な彼のために送ってやりました。お土産を購入してくる事を要求したのに、買って来れなかったようです。ことろで、遠足の目的地は、鎌倉見物でした、最寄り駅から、数人のグループ行動で鎌倉観光というコースであったようです。なので、お土産にハトサブレをお願いしたんだけどね。今時の自由行動は、各班に1台ずつ携帯(学校にしかかけられない)を配られるらしい。中学校は携帯禁止ですので、自分の持て行く事ができないらしい(うちの子はまだ、自分の携帯持ってませんけどね)。

ここ1ヶ月で4人がiPhoneに替えた!
そのうちここ1週間で替えたのが3人。

ドコモ→iPhoneが2人
ソフトバンク→iPhoneが2人

nano→iPhone(nano所持)が2人
nano→iPhone(nanoは友人に売却)が1人
iPodなし→iPhoneが1人

男子2人、女子2人。