ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

次男君運動会

本日も運動会応援&ビデオ撮影で疲れたためTwitterのlogのまとめで手抜きです。
前日会社の帰りに小学校へ9時過ぎによった時には最前列は全てレジャーシートが埋め尽くされていました。今年は力が入っている親が多いようです(人の事言えない)。年によっては早朝でも大丈夫なときもあるんですけどね。また今回はAudiobooにより音声添付も実験してみました。運動会の臨場感が少しは伝わったでしょうか?

うちの子は、私の遺伝子を引き継いでいるため運動神経まったくダメ。それでもこれまでは、最下位は免れて来たのですが、やや肥満気味になって来たのも影響してかビリになってしまいました。本人も自覚があるので立ち直りは早いですが、さすがに落ち込んだようです。

来年も赤組連勝伝説は続くのかな、昔は、クラスによって何組が赤組になるかが固定であったのですが、あまりに連勝が続くため、クラス替え後に赤組とならないクラスになった子供が残念がるので、近年はくじ引きで決めているようです。色と闘争心に関連があるのかな?全国の統計データが知りたいです。

このほか、Twittしなかたのですが、息子のメインイベントの競技は組体操がありました。型によって上になったり下になったり、うちの子重いので下で支えた子は大変だったろうなと思います。だれもケガをする事も無くきれいにきまりました。この組体操のBGMの選曲は先生の趣味が出るようです。やたらクイーンが多かったようか気がする。

こんな曲が使われてました

それから、私の時代ではなかったように記憶しているのですが、玉入れのときのにこの曲がかかるのは何時から定番になったのだろう。
チェッコリと玉入れ