ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

今週の<a href="http://www.cainer.com/japan/capri.htm" title="山羊座">山羊座</a>

3月4日(土)〜10日(金)のあなたの運勢

「かつて「楽しみを拒絶すること」はとても人気のある趣味でした。 少しでも楽しい活動は何から何まで諦めたのです。 当時の人々はそういう禁欲主義に「ひねくれた満足感」を見出したのですね。 道徳家や、哲学者や、政治家や、宗教指導者からお説教され、人々は「惨めな人だけが高潔とみなされる社会」を作り上げたのでした。

現代人はもはやそんなばかげた考えを支持しませんよね。 だとしたら、なぜあなたは心の中でレスリング試合を繰り広げているのでしょう? あなたの欲求って、それほど悪いもの? ひょっとしたら、それは確かに悪いことなのかもしれません。 でも、その一方で、「置き違えた罪悪感」があなたの足を引っ張っている可能性はありませんか?