ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

幻の湖

また、ネットでカルト映画を観てしまいました。ニコ動でなければ決して観ることがなかったであろう映画です。この映画が公開されたのは82年であり、まだバリバリ学生の頃なので、けっこうマニアック映画とか観ていたはずなのに、全然この映画の存在自体知りませんでした。当時、映画館でこれを観ていたらかなりショックであったと思います。この手の映画は、20年以上のときを経てやっと観れる(人を選びますけどね)物なのではないでしょうか。しかも、この映画は決してB級ではありません。なにしろ東宝創立50周年記念作品なのですから。
白い犬とともに走るソープ嬢が主役の映画なのですが、3時間近くあるこの作品を最後まで見ること自体マラソンのような映画でした。
突っ込みどころ満載の映画であり、まさにニコ動向きな内容です。個人的にはアメリカの諜報機関の女性で日本の風俗を調査していた源氏名「キリシタン」のローザが最高でした。最後まで観れた自分自身をほめてあげたいです。

映画の内容はこちらで 幻の湖 - Wikipedia

幻の湖
アーチスト: 南條玲子
発売元: 東宝ビデオ
価格: ¥ 5,355 (15% OFF)
発売日: 2003/04/25
おすすめ度 3.5