ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

スーパースリー

スーパースリー OP

通勤の車の中で、このスーパースリー のOP曲が頭に浮かびループ状態。「ラリホー、ラリホー、ラリルレロン♪」「ラリホー」ですよ!すごいですね。ドラクエの呪文にもなりましたね。そこで、この原曲っていままで聞いた事無かったのでちょっと調べてみました。
Impossibles & Frankenstein Jr. - Opening Titles

こりゃ日本版の方がいいや。そういえば、アメリカってロックスターがすぐアニメのキャラになりますよね。子供たちに取ってのスパースターってそんな位置づけなのでしょうかね。日本でも70年代にテレビ東京(当時は12チャンネルか)とかで再放送していたビートルズのアニメ版とか、実写だけどモンキーズは私の中では同じような印象で記憶されています。どの番組も吹き替え声優の個性が強いな。
アニメ ザ・ビートルズ01

The Monkees (Theme)

こうして聞いてみるとモンキーズもいいな。
最近では、PUFFYもアニメ化されましたよね。
Hi Hi Puffy Ami Yumi Show opening

おまけ
現在iPhoneのアプリ「Shazam」を愛用していますが、私には大魔王シャザーンのことが思い出されてしまいます。