ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #51 近田春夫丸テーブルセッション#4 ゲスト:いとうせいこう、三浦康嗣(□□□) 

http://www.clubking.com/topics/archives/chikada_ito_miura.jpg
そんときの近田さんの、もう、日々発明ぶりはすごかったですね。(いとうせいこう
音楽つくるって義務教育だと思ってるんです、21世紀の筒美 京平になりたかったって…(三浦康嗣)
だったらMC・チンパンジーってこと…(近田春夫
俺はチンパンジーじゃないわけだから…(いとうせいこう
オノ・ヨーコは、ノーベル平和賞を狙ってる…(近田春夫
それは、そう、感じですね、(三浦康嗣)
君は僕になんか聞きたいことはない? (近田春夫

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/1221_2300_interfmpirate_radio5.php

先日USTされた素晴らしいトークの日です。名言「オノ・ヨーコは、ノーベル平和賞を狙ってる」やジョン・レノン相田みつをだ発言など近田さんワールド全開ですね。USTでは、私は聞けなかった、いとうせいこさんの話も面白かったですね。近田さんとはいいコンビですね。どちらもしゃべりでは負けてないな。よくここまで面白くしゃべる事が出来るなと感心してしまいます。
三浦さんと近田さんの先輩・後輩の音楽制作に対するお話も非常に興味深く聞けました。この対話でも、音楽制作に対して近田さんはほんとうロジカルに整理できているんだなと思いました。さすが、趣味が説明。

全部はフルでかかっていないけど、セットリストより関連動画貼り付けです。

  • おら東京さいくだ / HARD CORE BOYS
    残念がらハードコアボーイズが見つけられなかったので、オリジナルで。
  • ワン・シーン/近田春夫
    この時点でのYMOのサウンド貴重。
  • GOLDEN KING/ロロロ

  • ヒップホップの初期衝動-BROKEN HAZE X MACKDADDY REMIX/口ロロ
    REMIX違いですけどね。
  • PHOENIX BURN/ALPHA REV

  • MAYHEM/IMELDA MAY

  • WELL, WELL, WELL/DUFFY

  • "DHARMA(善のネーション)/SEIKO ITO & DUB MASTER X & ippei

  • LITTLE LION MAN/MUMFORD & SONS

  • LOSE TO WIN/DANIEL POWTER

  • 新宿ジゴロ/CHIKADA HARUO X DENKI GROOVE



公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/81478