ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

シンフォニック!マンボNo.5「運命」 / 宮川彬良 《「小西康陽 これからの人生。」出演記念》

本日のNHK-FMラジオの「小西康陽 これからの人生。」にわたしと同世代であり、大好きな作・編曲家の宮川彬良さんがゲスト出演されます。宮川彬良さんの音楽にたいする考え方やセンスが大好きでして、NHKのバラエティ番組など楽しみに観ていました。
2010-05-23 ソドレミアワー
2010-06-19 どれみふぁワンダーランド 気づきメモ
とにかく、音楽でバラエティをさせたら最高ですね。まさに音を楽しむことを、いつも教えてくれる方なのです。今夜のラジオ放送も楽しみですね。

  • シンフォニック!マンボNo.5「運命」
    この発想がいいですよね。説明なくても思わず笑っちゃうというか楽しいです。
  • 仔象の行進 宮川彬良によるアレンジ版
    もともとこの曲大好きなのですが、さらに楽しいアレンジ
  • 『ラ』は愛人〜ゲバゲバ90分のテーマ
    子供の頃に、お父様の宮川泰さんのテレビ音楽で育った私には感慨深いものがあります。